マガジンのカバー画像

カボニューな仲間と見つける、地球との向き合い方

67
カボニューコミュニティサイトの仲間たちが日ごろから感じている地球と私たちの関係や新たな気づき、体験などを紹介。
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

「ハワイを愛して15年ハワイ島ネイチャーガイド 佐藤昌平(Kai)」

voicyラジオの収録を終えると、対談相手を一言で表現すると「魂で生きる人」に思えた。ZOOM越…

「ハワイ島の大自然、オフグリッドで、動物たちに囲まれて今を生きる暮らし方」

<未来の子供たちのために、今、できること!> 祝!2人の友人ハワイ島「Makoa」オーナー郁子…

テスラモデル3購入体験記#40 〜1年レポートしてわかった「今後ここに…

今回「ここにもっと期待したい」をレポート テスラモデル3を購入して楽しかった1年。一方で…

Yukimiya
1年前
15

カボニュースタジオおすすめ!カボニストさんの投稿紹介 #1

こんにちは!カボニュースタジオです。 「私と地球にいいことが見つかる場所」カボニューでは…

今日からできるゴミ減らし術!環境省のサステナビリティ広報大使、マシンガンズ滝沢さ…

どうも~、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一です!   現在は、お笑い芸人、ゴミ清掃員…

「FREEDOM淡路島」のサステナブルなチャレンジに参加!マリエさんが「カボニューな生…

こんにちは!カボニュースタジオです。   8月21日(日)、5年ぶりに開催する野外フェス『笑顔…

カボニュー水耕栽培はじめました🌱🌍

先日のカーボンニュートラルなイベントで、「カボニュー種ガチャ」を出店したので、私もひとつ自宅で育ててみることにしました🌱 水耕栽培とか初めてなんですが😅 まずはチャレンジということで! はじめての水耕栽培はじめてみよう! キットの内容はこちら。ペットボトルだけは準備。 ペットボトルで毎日たくさん飲んでしまっているなぁと少し反省しつつ。 ペットボトルに遮光性の高い紙をまくことで、水耕栽培がうまくできるようです。知らんかったです。 あとは種と肥料。「スイートバジル」の種が

はじめての水耕栽培。どこまで育つかやってみよう!

8月7日(日)、渋谷でカボニューの種ガチャイベントに参加してきましたよ! 種ガチャって、な…

21

食品ロスの救世主に。おいしくて地球にやさしい話題のパン屋さんを紹介

日本の食品ロスは年間約570万トン。これは、日本人一人当たりにして、お茶碗一杯分くらいの食…